ギャップ

頭悪いんじゃないかって思ってた人が頭よかったりするとキャップが生じて人に奥行きが垣間見えてその人のことが気になる

対象についてギャップを感じる側が抱くイメージを裏切ればギャップが生まれる

先入観はニートなど肩書きや職業、スカちゃんにいた人間など状況、おじさんなど、ハゲなど見た目、金持ちなどステータスなど、血液型、声

わりとなんでも

表向きにすぐわかるその人のプロフィールからイメージを膨らませる

一つのプロフィールから膨らむイメージは一つとは限らない

そのイメージを丸ごとひっくり返さなくても一部分を裏切ればギャップは生まれる

 

自分の場合

スカちゃんにいた→Twitterはやってない、  discordを知らない

ニート→頑張り屋

身体細そう→いっぱい食べる、早く食い

根暗そう→人懐っこい

タバコ吸ってそう→吸わない、飲まない

人に興味なさそう→興味のあることには反応が良い

冷たそう

女慣れしてそう

優しそう

挙げているだけでなんか悲しくなってくる

 

これを裏切ると